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よくある質問/FAQ

よくある質問

お客様からよく頂く質問とその回答を以下にまとめました。
こちらで解決できない場合はお気軽にカスタマーセンターまでお問い合わせください。

Q. 昨日注文したのですが、追加できますか?
A. ご注文後の商品変更はできません。迅速に発送手配を進めるため、ご了承ください。
Q. 2回にわけて注文したのですが、まとめてください
A. 複数回のご注文のおまとめはできません。迅速に発送手配を進めるため、ご了承ください。
Q. 送料はかかりますか?
A. お住まいの地域とは関係なく、商品ご注文合計に応じて異なります。
1万円以上 無料
5000円以上 1万円未満 500円
5000円未満 750円
Q. クレジットカード情報を入力するのが心配です
SSLシステムを利用しており、カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。
Q.領収証は発行してもらえますか?
A. 当店では手書きの領収書の発行はしておりません。

記載金額はポイントご利用代金分を除いた金額となります。
下記の書類が税務上正規の領収書として認められます。

●コンビニ後払いの場合
・お支払い時にお受け取りになる振込受領書
●代金引換の場合
・商品をお受け取りいただく際に、運送業者から発行される受領書
●クレジットカードの場合
・クレジットカード会社が発行するご利用明細書
Q. 未成年でも注文できますか?
A. 18歳未満の方は保護者の同意を得てご購入ください。当店より確認のご連絡をさせていただく場合がございます。
Q. 会社名義で注文できますか?
A. 米国発送品についてはできません。個人輸入の原則が「個人が自己の使用を目的とする」のためです。

個人使用目的であっても、「会社名義」「組織名義」で配送を行いますと、税関において個人のための輸入として判断されない場合、 個人輸入である事を証明する手続きが必要になる場合がございます。個人名で必ずご注文ください。
Q. 個人輸入とは何ですか?
A. 個人の自己使用・消費を目的として輸入する事です。 海外から、医薬品や医薬部外品、サプリメント、化粧品を 日本へ輸入する場合は厚生労働省の許可が必要となります。 但し、「個人が自己の使用を目的とする」場合のみ限られた数量内で 許可無しで輸入(個人輸入)することができます。「個人が自己の使用を目的とする」ことが原則のため、ご注文された商品は受取った後に転売することはできません。 また、配送もご使用される方に直接配送されなければなりません。

海外への注文の手間の簡素化やトラブル回避のために 、個人輸入代行業者へ個人輸入を依頼する事は個人輸入と認められています。この場合も商品はご使用される方に直接配送されなければなりません。

また、米国発送品の場合、ポイント使用前の合計金額が16,500円を超える場合には、商品代金に対して約12~18%の関税と国内消費税が一挙に課税されます。

【 重要 】
免税範囲を超えたご注文の関税・消費税はお客様負担となりますので、後ほど当店より別途ご請求させて頂きます。

当店では1回につき1万円以上のご購入には送料が無料となっておりますので、たくさんお買い求めの場合には、1回あたりのご注文を10,000円~16,500円の範囲で分けてご注文いただくことをおすすめいたします。

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Q. 配達日数はどのくらいでしょうか?
A. <米国発送商品>
日通メールプラス便で発送していますので、最短で5日、平均1週間前後でお届けします。

※商品入荷状況、エアカーゴ、通関事情、国際情勢により、お届けが2週間以上かかる場合がございます。 特に、米国および日本の祝祭日前後は混雑により通常より時間がかかる場合がございます。
Q. 到着日の指定はできますか?
A. 配送方法の都合上、詳細なお届け日時のご指定はできません。なお、時間帯指定については運送業者規定の時間帯にて対応いたします。
Q. 友人宅に届けて欲しいのですが
A. お届け先の入力欄に、ご友人の住所、お名前、電話番号をご入力ください。ご注文者とお届け先の名前が異なる場合、後払いの請求書はご注文者にお送りしております。

配送先への送付希望の場合は、備考欄もしくはメールにてご連絡ください。
Q. 不在通知に気づかず返送されてしまいました
A. 保管期間が過ぎて、商品が発送元に返送されても再度商品をご希望される場合は、再送させていただきます。なお、再送のための送料は、お客様にご負担いただきます。

日通メールプラス便・佐川急便で返送の場合、往復分の送料1000円
代引きの場合、往復分の送料1000円+往復分の代引き手数料648円

また、再送時には先払いをお願いする場合がございます。
Q. 日本以外の国へ商品を送ってほしいのですが
A. 大変申し訳ございませんが、日本以外への発送は承ることができません。
Q. 注文したものと違う商品が届きました
A. お手数ですが、メールにてご連絡いただくか、もしくはお電話・FAXでお知らせください。新しい商品の発送のお手配ならびに誤送商品のご返品手続きを行わせていただきます。なお、ご利用明細書・ご請求書の内容が正しいときは、そのままご使用ください。
Q. 送付先を勤務先にして受け取りができますか?
A. 不可能ではありませんが、できる限りご自宅を送付先とされることをおすすめします。お客様のご都合で、会社の住所でお受取りされたい場合においても、送付先は会社名および個人名を必ずご記載ください。
Q. 1回の注文なのに2つに分けて送られてきました
A. <ご注文個数が多めの場合>
配送センターで分割して発送しております。 なお、ご利用明細書は小口のどちらか片方のみに同封しております。

<発送元が分かれる場合>
米国発送商品と日本国内発送商品をご注文の場合には分割発送となります。

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Q. 注文をキャンセルしたいのですが
A. 迅速に発送手配を進めるため、ご注文後は変更・キャンセルはできません。 商品を一度お受け取りいただき、ご返品ください。返送にかかる手数料はお客様のご負担になります。 受け取り拒否をされた場合、発送元までの往復送料を頂戴し、以降のご注文の受付ができなくなります。
Q. 返品/交換はできますか?
A. 返品をご希望の場合、一度ご連絡ください(メール、FAX、お電話のいずれか)。
お客様都合での返品は、商品受け取り後、10日以内にお願いいたします。なお、開封後の商品の返品ならびにお取替えはご遠慮ください。

※返送料はお客様ご負担でお願いします。
※ご入金済みの場合にはお振込手数料はお客様ご負担のうえ、ご返金をいたします。 ※お客様都合でのご返品商品を送料着払いにてご返送いただいた際は、ご返金金額から着払い代金を差し引かせていただきます。また、後払いのお客様には発生した送料のご請求書をお送りいたします。

お客様都合での商品の交換につきましては、申し訳ございませんが承っておりません。改めてご注文をお願いします。
Q. 注文商品の破損・不良、異なる商品が届いた場合
A. 万が一、配送途中で破損・不良品・誤送がございましたら、商品お受け取り後、30日以内にご連絡ください。 破損、不良品などは、交換・返品でご対応させていただきます。

【返品をご希望の場合】 ・当店で着払い伝票をご用意いたします。もしくは、ご都合のよい配送業者の着払いでご返品ください。別送でお届けした請求書は一旦破棄してください。訂正後、再発行させていただきます。

【交換をご希望の場合】
・ご都合のよい配送業者、着払いでご返品ください。商品と別送の請求書はそのままご利用ください。 交換商品を再発送いたします。

【破損状況によりそのままお買い上げいただける場合】
・お値引きでご対応させていただきます。 別送でお届けした請求書は一旦破棄してください。訂正後、再発行させていただきます。また、ご入金がお済の場合は別途対応となります。 方法がクレジットカードの場合は、ご連絡いただきましたお日にちにより、一度お引き落としされてからのご返金となる場合もございます。
Q. 効果がない、体に合わないので返品したいです
A. まことに恐れ入りますが、サプリメントはお体に合う・合わないといった相性があります。また、サプリメントは健康補助食品であり、いかなる病気の診断・治療・予防目的には意図されておりません。そのため、効果が感じられない場合等、ご使用後の返品/返金、交換等の対応はできかねます。
Q. ボトル外側のプラスチックシールがはがれていました
A. 商品のボトル外側のプラスチックシールは稀に緩んでいるものがあり、輸送時に剥がれてしまう場合がございます。

もし、外側のプラスチックシールが剥がれていても、キャップ内側の中蓋シールが剥がれていなければ、安心してお飲みいただけます。 また、製品によっては外側のプラスチックシールがないものもございます。
Q. 中蓋のシールがはがれていました
A. お客様が開封した時に、中蓋と一緒に剥がれてしまうことがあります。ボトル外側のプラスチックシールが剥がれていなければ、安心してお飲みいただけます。 状態によっては交換等が必要な場合がございますので、ご不明な点がございましたらお問い合わせください。

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Q. 振り込み手数料はかかりますか?
A. 【コンビニエンスストア後払い】
商品代金とは別に振込手数料をご負担いただきます。
ご利用金額、お振込方法(キャッシュカード・現金、インターネット)、ATM、窓口利用などにより異なってまいります。
Q. いつ振込用紙およびご利用明細書は届きますか?
A. 振込用紙は別途、商品受領後1週間前後で、ご注文者の住所宛にお送りいたします。
ご利用明細書は出荷時に商品に同封いたします。

※商品の送付先に振込用紙のお届けをご希望の場合は、当店までご連絡をお願いいたします。
Q. 請求書の再発行はできますか?
A. 請求書の再発行はできます。当店までご連絡をお願いいたします。
Q. 請求書の期限が過ぎてしまいました/請求書をなくしてしまいました
A. 振込用紙の再発行は可能です。当店までご連絡をお願いいたします。
Q. 請求書は、いつまでに支払えばいいですか?
A. 振込用紙の発行日から14日以内にお振込みください。
(NP後払いをご指定いただいた場合)
Q. どのコンビニエンスからでも支払えますか?
A. バーコード付きの請求書は、下記コンビニエンスストアで24時間お支払い可能です。
ローソン、ファミリーマート、セブンイレブン、デイリーヤマザキ、サークルK、ミニストップ、スリーエフなど、その他、大手のコンビニでお使いいただけます。
Q. 家族名義のクレジットカードを利用したいのですが
A. ご注文者様と異なるご名義のクレジットカードの場合は、クレジットカード会社よりご名義人様にご確認を頂戴するようにと指示されております。ご名義人様にご承諾をいただきましてから、ご決済となります。
Q. クレジットカードを利用したいのですが、分割は可能でしょうか?
A. 一括のみとなります。ボーナス一括、リボ払いなどもお取り扱いしておりません。
なお、カードご契約時にお支払い方法をご指定されている場合は、異なって参りますので、詳しくはクレジットカード会社におたずねください。
Q. クレジットカードはどの種類でもいいのでしょうか?
A. VISA、MASTER、Diners、JCB、AMEX がご利用いただけます。

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Q. 初めてのペットサプリメントをペットに与えるときのコツは?
A. 一度に多種類のペット用サプリメントを与えすぎてしまうと、どの商品(成分)がどんな効果を発揮したか、判断しづらくなります。まず、1~2種類から始めてみて、様子を見ながら少しずつ増やしていくことをおすすめします。
Q. 栄養バランスの優れた食事を与えています。それでもサプリメントは必要ですか?
A. 最近のペットフードは、栄養素がバランスよく含まれています。しかし、体調や年齢の変化、飼育環境に応じで、それぞれのペットが必要とする栄養素の補給量も変わってきます。ペット用のサプリメントは、普段の食事では補えきれない栄養素のギャップを埋める目的があります。ペットの健康管理のため、サプリメントを上手に与えてあげましょう。
Q. 人間用とペット用のサプリメントは同じものですか?
A. 人間用とペット用のサプリメントは、用法容量や原材料が異なります。また、人間用のサプリメントに使われている自然由来の原材料には、人間にとって有用な成分でも動物には健康に悪影響を及ぼすものがあります。そのため、人間用のサプリメントを動物に与えることはお避けください。
Q. Now Foodsペットサプリメントシリーズは、そのほかのサプリメントや医薬品と併用しても大丈夫ですか?
A. かかりつけの獣医に事前に相談されることをおすすめします。一般的には、食品由来のサプリメントはお薬と併用しても問題はありません。
Q. ペットサプリメントはどれぐらい続ければよいでしょうか?
A. ペット用サプリメントのなかには、体調の様子をみて短い期間の給与向きのものもありますが、健康維持という点で長期間の給与を続ける製品もあります。ご心配な場合は担当医にご相談ください。
Q. どのように与えたらいいですか?
A. 必ず目安量を守ってください。ペットが好む味づけになっていることが多いのですが、粒のままでは食べづらそうな場合などはお好きな食べ物の中に入れて食べさせていただいても結構です。
Q. どのぐらいで効果がでるのですか?
A. 1日か2日かで効果がみられるサプリメントもありますが、数週間かかるものもあります。期待できる結果や所要時間については、担当医にご相談するか、製品の製造販売会社へお問合せください。
Q. 犬と猫の両方に与えてもいいのですか?
A. 犬と猫の両方に給与可能なサプリメントもありますが、どちらか一方専用のものもあります。製品ラベルを確認のうえ、ご購入ください。

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Q. 通関から通知が着ました、どうしたらよいですか?
A. 動物用製品輸入時や届け先住所・輸入数量確認により、非常に稀なケースですが、税関で商品が留められてしまうこと(通関保留)があります。その場合は商品受取までの日数がかかりますことをご了承下さい。

通関保留になった場合、税関からお客様へ通達が届きます。その際に輸入報告書等の提出を求められることがあります。確認事項や提出内容については各都道府県の税関へお尋ねください。なお、税関への確認や必要書類の提出はお客様(個人)でご対応をお願いいたします。

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Q&A

Q. 初めてのペットサプリメントをペットに与えるときのコツは?
A. 一度に多種類のペット用サプリメントを与えすぎてしまうと、どの商品(成分)がどんな効果を発揮したか、判断しづらくなります。まず、1~2種類から始めてみて、様子を見ながら少しずつ増やしていくことをおすすめします。
Q. どれぐらい続ければよいでしょうか?
A. ペット用サプリメントのなかには、体調の様子をみて短い期間の給与向きのものもありますが、健康維持という点で長期間の給与を続ける製品もあります。ご心配な場合は担当医にご相談ください。

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